Google+ Badge

2013年5月27日月曜日

RAYS HOMURA2×9へのガラスコーティング

RAYS HOMURA2×9ガラスコーティング





先日入荷しましたRAY製鋳造1ピースホイールHOMURA2×9にガラスコーティングを施しました。

このホイールは、グロッシーブラックというピアノブラックの様な艶のある塗装で仕上げられており、非常に美しいのですが実はガラスコーティングをする際は大変気を遣います。

下地処理やコーティング剤塗布の際に、塗装表面のクリア層へ細かい磨き傷が入りやすく、この種の塗装には専用の柔らかいクロスで施工いたします。

下地処理

RAYS製ホイールは、塗装が非常に丁寧で仕上げも美しく脱脂は必要なさそうにも見えますが、しっかりコーティング剤を馴染ませる為にきちんと脱脂作業を行います。

コーティング処理

艶のあるブラックの塗装は細かい磨き傷が目立ってしまう為、専用の柔らかいクロスで丁寧にコーティング剤を塗布していきます。

通常の塗装でしたら、刷毛を使って効率良く作業を進めるのですが、せっかく綺麗な仕上がりのホイールですから、効率よりも美しさ重視で丁寧に丁寧に、優しく重ね塗りをしていきます。





ガラスコーティング仕上がり

本来は艶や輝きの為ではなく、汚れ防止効果を目的に施工するガラスコーティングですが、表面に薄く強固なガラス皮膜が形成される事により、とても美しい輝きになりました。




この美しい仕上がりをご覧下さい!
ホイール内側のリム部分もグロッシーブラックの艶ある黒い塗装ですが、鏡のように見事に映り込んでいます。

現在履かれているホイールにも

ガラスコーティングは新品の内に施工しておくのが、後々の傷みや汚れを考えたらお勧めですが、既にお車に装着され使用されているアルミホイールにも施工可能です。

アルミホイールの汚れにお悩みの方は、ぜひお気軽にお問い合わせ下さい。


[アルミホイールガラスコーティングサービス]
詳細はこちらのリンクからご覧下さい。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...