Google+ Badge

2013年11月14日木曜日

スバルインプレッサWRX STI用 超軽量ホイール



今回はスバルの誇るインプレッサWRX STIのホイールについてのお話です。 GRB/GVBインプレッサWRX stiに装着されている純正の18インチホイールは1本あたり12.4kgと決して軽量とは言えません。 この度スタッドレスタイヤを装着するに当たり、17インチホイールにインチダウンする事を前提に色々とアルミホイールをピックアップしていると、面白い事に気付きました。 純正の18インチよりも、17インチにインチダウンする方が、相当軽量化が出来るんです! インチダウンのメリットはそれだけでホイール及びタイヤの軽量化が可能で、尚且つその中でも軽量なホイールを選択することで大幅なバネ下の軽量化が可能です。 また消耗品であるタイヤの価格が18インチに比べて安いということも見逃せません。 正に良い事尽くめ! バネ下の軽量化はバネ上の軽量化の15倍もの効果があると言われていますので、軽量なホイールに交換することで加速力や制動力、更には燃費の向上が可能です。
有限会社エバーグリーンコーポレーションで輸入販売している軽量ホイールの中で、インプレッサWRX sti用の最軽量ホイールはKosei(コーセイ) K4Rです。
17x8Jサイズで6.7kgととても軽量に仕上がっています。 純正ホイールと比べると1本あたりなんと5.7kg!4本で22.8kgの軽量化となります。 モータースポーツを楽しまれる方にも、この軽量ホイールはお勧めです。
ホイール装着イメージもお作りいたします

国産軽量ホイールに引けをとらない軽さですが、実はこのKoseiは日本のメーカーで、ホイールも日本国内で生産されているので品質は折り紙つきと言えます。 カラーはライトグレイの一色のみ。 17x8Jサイズで価格は38,200円/1本となっております。 この他にも国内で販売されていないホイールを含め、多くのお取り扱いがございます。
スタッドレスタイヤとのセットをご検討中の方は、こちらの記事も併せてご覧ください。 スバルインプレッサWRX stiスタッドレスタイヤホイールセット 在庫状況や納期など、お気軽にお問い合せ下さい。 有限会社エバーグリーンコーポレーション
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...