Google+ Badge

2014年2月5日水曜日

7GRAIN × 愛媛輸入車ショー



愛媛県松山市で、オーダー家具を製作されている7GRAIN(セブングレイン)さんの展示を、愛媛輸入車ショーに見学に行ってきました。

7GRAINの代表、花岡様とは個人的にも親しくさせていただいており、お互い車好きなことから、今回の展示をとても楽しみにしていました。

2月1日(土)、2日(日)アイテム愛媛で開催された愛媛輸入車ショー会場入り口前に、ずらりと並べられた家具の数々は、車好きの来場者の目に留まり、非常に盛況なご様子でした。

どの家具も車のパーツやデザインを取り入れ、吟味された木と組み合わせ作られたもの。
一口に木といっても、ローズウッド、オーク・・・様々な色合いと風合いを生かし、とても美しく作り上げられています。


例えば、ロータスエキシージのエンジーンフードを加工したキャビネット。




スーパーセブンのフロントフードを取り入れたキャビネット。



素敵なアナログ時計も組み込まれていました

BMW X5のフロントグリルを取り入れたワインディングマシーン



閉じるとグリルの隙間から時計が覗ける仕様に


MINIのボンネットを加工して作られた可愛らしいドッグハウス。



木を使われているからか、どの家具も温かみが感じられるものばかりですね。
ガレージで愛車と一緒に、こんな素敵な家具を置いておけたら、きっと素敵だと思いませんか?

この度有限会社エバーグリーンコーポレーションでは、7GRAIN(セブングレイン)オーダー家具のお取り扱いを開始いたしました。

詳しい仕様についてのお問い合わせ、ご注文は、お気軽にお問い合わせください。

有限会社エバーグリーンコーポレーション

----------------

さて、せっかくですから、輸入車ショーの話題も。


マクラーレンMP4-12C、フェラーリ458&F20、アストンマーティンヴァンキッシュ・・・
普段目にすることの出来ない最新のスーパーカーも多く展示されており、こちらも非常に賑わっていました。

マクラーレンMP4-12C
マクラーレンMP4-12C

ジャガーFタイプクーペ
MINI JCWペースマン

BMW i3
ルノー ルーテシア INTENS
BMW M6 グランクーペ
発売間近のBMWの電気自動車、BMW i3に触れることが出来たのはちょっとした感動でした。
カーボン製のボディで軽量に作り上げられており、内外装はとても未来的なデザイン。
航続距離は短めの様ですが、発電用のエンジンを搭載すると300km以上の走行も可能なんだとか。

その他の写真は、Google+ページのフォトアルバムに掲載していますので、よろしければ併せてご覧ください。

フォトアルバム 7GRAIN × 愛媛輸入車ショー
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...