Google+ Badge

2015年10月8日木曜日

ホンダ オデッセイ 純正18インチアルミホイールガラスコーティング


この度ご納車直前の新車のホンダ オデッセイにアルミホイールコーティングを施工いたしました。
新車とはいえ、車体に装着されていたアルミホイールは、よく見るとブレーキダストで汚れているものなんです。

このまま放置しておくと、鉄粉であるブレーキダストが塗装面に突き刺さり、錆びてきてその上にさらにブレーキダストが乗っかり、錆が広がっていくという悪循環・・・

塗装面の上にガラスの皮膜を作っておくことにより、汚れがつきにくく、洗っても簡単に汚れが落ちるようになります。


自分ではなかなかホイールを外して洗車をすることも無いでしょうから、新品の内に手の届きにくいリムの内側にもガラスコーティングをしておく事をお勧めいたします。


ガラスコーティング作業でポイントとなるのは、先ず下地作り。
綺麗に汚れを落としておかないと、汚れの上にガラス被膜を作ってしまうことになりますから
洗い作業、脱脂作業は丁寧に行います。

そしてムラなくガラスコーティング液を塗りこみ終えたら、乾いてしまう前に綺麗に拭きあげること。
拭き上げにムラがあると、仕上がりが美しくありません。
また、ガラス被膜が出来上がってしまってからは、これを落とすのは非常に大変です。

角度を変えて光を当てながら、丁寧に何度か拭き上げ作業を行います。


全ての作業が完了し、チェックが済んだらようやく車体へ取り付けます。
ガラスコーティングは汚れや酸性雨から塗装を保護するだけではなく、塗装面に艶と輝き、撥水効果もプラスされます。

ガラスコーティングを施した塗装面を試しに触っていただくと、ツルツル、スベスベの手触りでその違いを感じていただけると思います。


アルミホイールのガラスコーティングは、新品時の施工をオススメいたします。
・新品ホイール表面のみ 税別 3,000円/1本(18インチまで)
・中古ホイール表面のみ 税別 4,000円/1本(18インチまで)
・新品ホイール全面    税別 5,000円/1本(18インチまで)
・中古ホイール全面    税別 6,000円/1本(18インチまで)

※19インチ以上はそれぞれ1,000円(税別)/1本アップとなります。
 ホイールが新車のお車に装着されている状態の場合、脱着、洗浄作業が必要となりますので価格は中古ホイール価格となります。


有限会社エバーグリーンコーポレーション
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...