このブログ内の記事を検索

2018年3月27日火曜日

Alfa Romeo Challenge 2018 Kansai Round.1


3月25日に岡山国際サーキットで開催された、アルファロメオチャレンジ 2018 関西シリーズ開幕戦に参加いたしました。

今回も初心者入門教習のインストラクターとして、助手席に乗り基本的なドライビングとフラッグの対処の仕方等をレクチャーいたしました。

初心者教習の様にインストラクターとの同乗走行する機会はなかなかないので、毎回非常に好評の企画です。
タイムアップのアドバイス等もさせていただきますので、2回3回と繰り返し参加される方も多いようです。


今回もアルファロメオチャレンジ、ETCCと混走で2レース行われましたが、目立っていたのは希少なヒストリックアルファロメオの姿。
外観も中身もレーシィに仕上げられた1750GTVや75TSが、最新のABARTHやRENAULTと闘う姿は非常に魅力的でした。


特にレースAでは、ヒストリックアルファに加えて、ルノールーテシア、アルファロメオ147、BMW318と参加車種もバラエティに富み、速さも拮抗しているため接近戦が多く非常に盛り上がるレース展開でした。



チューニングが進んだ車、排気量の大きな車は、レースBCに振り分けられるため、参加者それぞれのスタンスでレースを楽しむことが出来るのも魅力だと思います。

また、レースをするのはちょっと怖いという方には、タイムアタッククラスも設けられています。
タイムアタッククラスも排気量やチューニングレベルによってクラス分けされており、上位入賞は表彰&トロフィの授与も。




敷居が高いと思われがちなサーキットですが、初心者からレースで腕を磨きたい方まで楽しめるイベントになっていると感じました。


次回アルファロメオチャレンジ関西シリーズ第2戦は6月3日(日)岡山国際サーキットで開催予定です。
イベントへのお問い合わせ、参加申し込みは全国のアルファロメオチャレンジ認定協力店までお気軽にお問い合わせください。

有限会社エバーグリーンコーポレーション

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...