6月12日岡山国際サーキットで開催された、アルファロメオチャレンジ&ETCC、VWAトライアルにはたくさんのご参加を頂きまして、ありがとうございました。
当日は朝の内は曇り空だったものの、お昼前からは雨が降り出し、決勝レースやタイムアタックの時は本降りとなる生憎のお天気となってしまいました。
コースコンディションはウェット。
滑りやすい路面ながら、みなさんしっかりと安全マージンを取った走りで、大きなクラッシュで赤旗中断になることもなく、スムーズに走行を終えられていました。
Race A決勝
さて、今回のトピックスはたくさんありますが、何と言ってもエバーグリーンメガーヌRSで参加された島谷選手の総合優勝でしょう!
ウェットコンディションとなった決勝レースでは、見事なスタートを決め周回を重ねる毎にグングンと後続を引き離し、、最終的に2位に42秒もの差をつけての圧勝でした。
島谷選手、おめでとうございます!
また、この日のドライビングを元に、サスペンションのセッティングを見直し、不安のあったブレーキの冷却はダクトを追加し、万全の体制で挑まれました。
島谷選手の優勝に多少でもお役に立てたのであれば、これ程嬉しいことはありません!
Race Aでは
タイムアタッククラス - Alfa 4C
さて、続いて今年から開発を進めている、Alfa Romeo 4Cのサーキットデビューも行いました。
オーナー様のドライビングでレースクラス参戦、エバーグリーンコーポレーションのドライバーによるタイムアタッククラス参戦と、非常に忙しい一日でした。
セミウェットコンディションのタイムアタックでは、1"55'321を記録し、総合3位、クラス優勝と走行台数が多くクリアラップが取れない状態ではまずまずのタイムを記録しました。
今回はラジアルタイヤでの出走でしたが、車に慣れ条件が良ければこのままでも1”50秒台は狙えそうな手応えだったようです。
NOVITEC CORSE+サスペンションキットの印象は
Race B, C決勝
そんな中速さを見せつけていたのは、 AUDI RS4。
予選2番手スタートから、するするっとトップに躍り出てからは盤石のレース。そのままトップチェッカーを受けていました。
2番手以降は接近戦が繰り広げられ、手に汗握る展開。
ミッショントラブルを抱えつつ、るっく!GTV×GLIDEが後続を抑え切って2位。
アルファロメオ勢では総合トップです。
3位4位は最近タイムアップが目覚ましいラジアルクラスのAlfa147GTA。
Alfa Romeo 4C
さて
やはりウェットコンディションに相当苦労したようです。
タイムを出すならウェットコンディションでもレースモードを選択するのが速いと思いますが、こればかりはリスクも伴いますから、ドライバーの選択に任せるのが良いと思います。
タイムアタッククラス
さて、最後になりましたが、今回タイムアタッククラスには箱庭会のメンバーさんがエバーグリーンコーポレーションを通じて多数エントリーしてくださいました。
初心者の方でもベテランの方でも、気軽にモータースポーツを楽しめるのも、アルファロメオチャレンジの良いところですね。
当日たくさん写真撮影しましたが、
よろしければご覧ください。
フォトアルバム
写真は個人のBlog等でご利用いただくのは構いませんが、ショップ様や会社のHP等でご利用される場合はご一報ください。
有限会社エバーグリーンコーポレーション
0 件のコメント:
コメントを投稿