2020年1月9日木曜日

Alfa Romeo Challenge 2019 Final & ETCC 2019 Vol.11

2019年シーズンを締めくくる、アルファロメオチャレンジファイナル 富士スピードウェイに参加いたしました。

アルファロメオチャレンジチャンピオンカップでは、アルファロメオ日本一の栄冠をかけた激しいレース展開。
今シーズン特に関東シリーズではMiToクラスが盛り上がり、総勢17台のエントリーとなってました。
この盛り上がりはぜひ関西にも欲しいところですね。




また、ETCCスプリント、スーパーカーバトル、VWAチャンピオンカップ、タイムアタックと一日を通してとても盛り上がったイベントとなりました。





今回はタイムアタッククラスのVWAトライアルに、今年の関西シリーズ第1戦に初めて入門教習枠でサーキット走行を体験され、その後メキメキとタイムを縮めて来られたHamaguchi選手のサポートとして参加いたしました。


Hamaguchi選手のAUDI TT 2.0はサスペンションとブレーキパッド、シート&ベルトのみのライトチューニングながら、データロガーと車載ビデオ、同乗走行を組み合わせたプライベートレッスンとセッティングをお手伝いさせていただき、短期間で関西シリーズVWAトライアルで優勝を飾られるほどのタイムを叩き出されていました。





富士スピードウェイは今回初めての走行で、他の走行枠でのアクシデントの影響から走行時間が短縮され思った走りが出来なかったようでクラス4位という結果でしたが、クリアラップが取れていれば表彰台も狙えただけに悔しい結果となりました。

2020年シーズンはレースクラスに参戦されるとのことですから、今後のご活躍が非常に楽しみです。


有限会社エバーグリーンコーポレーション

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...